スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東市】 秋祭り 宵宮に参加させていただきました! | メイン | 【生野区】手話サークルレインボー手話サロン »

【東成区・宝栄】ほうえいふれあいサロン

【東成区・宝栄地域より】

皆さんが楽しみにされている集いの場。
東成区宝栄地域にて、ふれあいサロンが行われました。

シナプソロジー0.jpeg

今日は地域コーディネーターとして、「シナプソロジー」を使った動きを

させて頂き、皆様に脳の活性化を促してみました。

笑いがたくさん起こる中・・・続きましては、いつもの折り紙カレンダーではなく、

 

IMG_3899.JPG

今日は東成警察防犯課よりお越しいただき、最近の詐欺事件についてのお話をして頂きました。
寸劇によるものなので、とても分かりやすく皆さん「へぇ?」「なるほど」と
聞き入っておられました。
世の中が変化していくと、詐欺事案もどんどん巧妙になっていくようです。

IMG_3895.JPG

台風19号で大変な被害に遭われた方がたくさんいるというのに、次は「義援金詐欺」と
言うものも出回っているそうです。
だれを信じればいいのか?という世の中ですが、「おかしいなぁ?」と思ったときは
その場で判断せず、必ず時間を取って人に相談するということをしていただきたいです。

小さな相談事でも構わないので、慶生会地域コーディネーターにもお声掛けくださいね!

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9338

カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック