スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽南】わくわくレクリエーションにむけて | メイン | 【大東市】季節の変わり目に注意してください!! »

【生野区・北巽】いきいき教室

【生野区・北巽地域より】

「うちにも参加してよ?」とサポーターさんから、お声掛けをしていただいていたのですが
なかなか日程が合わず(ノД`)・゜・。

やっと、お邪魔させて頂くことが出来ました。

IMG_3778.JPG

北巽地域の「いきいき教室」です。
今日は「口腔体操」というテーマで行われます。

IMG_3785.JPG

講師に来てくださった歯科衛生士の先生の、自虐ネタがとても面白くて
みなさん笑いながら勉強されていました。

IMG_3783.JPG
しかし、とても分かりやすくて頭に残る内容でした。

IMG_3779.JPG

お口の中の体操として、コップの中のスポンジを細いストローで吸いながら移します。
最初と比べると、体操後は皆さんスピードアップされていました。

IMG_3784.JPG

人に物を伝える方法として、毎回いろんな講師の手法を学ばせて頂いてます(^^♪

口から食べることを継続できるように・・・食欲の秋を迎えましょう。

地域から呼んで頂けることって、非常にありがたくて嬉しいものです。
その期待に応えたいと思います。

                 慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9260

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック