スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・神路】食事サービス | メイン | 【大東市】 北条ふれあいカフェ開催 »

【東成区・深江】深江の寺子屋

【東成区・深江地域より】

深江地域にて、「深江の寺子屋」が新学期を迎えたので2か月ぶりにお邪魔させて
いただきました。
8月は夏休みだったので、今日から新学期です(^^♪

IMG_3760.JPG

今日は32名の方が登校してこられました。
いつものように、初級・中級・上級のお勉強をして100点を目指します。
100点をもらった時の皆さんの笑顔!
笑顔も100点満点です(^^♪

慶生会地域コーディネーターとして、深江校下の校歌を手話歌で表して
皆さんに覚えて頂くお手伝いをさせて頂いてます。
2か月空いたので、忘れていても大丈夫!
少し復習すると「あぁそうやったわ」と皆さん元気に手を動かしてくださっていました。

IMG_3764.JPG

体操の時間には、いつもの久保先生が「腰痛予防」の体操を教えてくださいました。

そして、新聞紙1枚を使って「ペーパーさん」という新聞紙シアターを教えて
頂きました。
新聞紙が、帽子や舟やコップに変身していくというとても面白いものでした。

IMG_3766.JPG

1時間半という時間でしたが、非常に内容の濃い時間を過ごすことが出来、
皆さんのお手伝いが出来る事を、非常に嬉しく思いました。
これからも継続して、皆様のお役立ちができる事を目指します。

               慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9237

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック