スタッフブログ

 Instagram ♯慶生会 ♯ケイセイカイ

読み込み中...
もっと見る

2015年4月24日
最終面接!!!

採用担当 大硲(おおさこ)久留美です。


昨日、4月23日(木)に最終面接を行いました。
新卒4名 中途2名の方が、面接に来られました。
去年までは皆さんと同じ立場で、同じように面接を受けていたのが
とても懐かしく感じました・・・!


皆さん緊張しているのがこちらまで伝わってくるくらい
緊張されていましたが、皆さん内定されました!!!!

これで、内定者
新卒・・・6名
中途・・・2名の合計8名です。

来年の称揚苑のOPENに向けて、
新卒だけでなく中途採用にも力を入れていきます!!!!
もちろん新卒・中途採用ともに未経験・無資格大歓迎です◎

就職説明会も1週間に1回は必ず瑞光苑で行う予定です。
瑞光苑の施設見学や、実際に働く職員の生の声も聴ける機会ですので
福祉業界に興味をお持ちの方は是非参加してください*

4/29にはリクナビLIVEにも参加しますので、
ブースに是非立ち寄ってください!!!!


皆様のエントリーお待ちしております*゜


↓エントリーはこちらから↓
マイナビ2016
リクナビ2016

2015年4月10日
新入職員の紹介です

4月から新卒として採用に携わらせていただきます、大硲(おおさこ)久留美と申します。


私たち新卒は全員で数週間前まで新人研修を受講していました。
そこで驚いたのは、福祉系の大学や専門学校を卒業している人が
多数というイメージを持っている方が多いと思いますが、
実はそうでもなく、文系卒業の人はもちろん理系卒業の人までと幅広いということです。
また未経験であっても無資格であっても、「働きたい!」という意欲があれば
働くことができる仕事だと実感しました。
また研修等で介護のスキルを充分に学ぶ機会がありますので、
介護に携わったことのない方でも、安心して働くことの出来るといった環境です。


もし福祉に少しでも興味がある、人と接する仕事をしてみたい、社会貢献をしたいという方は、
今後も様々なイベント・セミナーに参加させていただきますので一度ご参加ください。
また色々な業界・職種の方の話を聞くことで、今後の就職先を決める参考にもなると思います。


日々精進していきますので、今後もよろしくお願いいたします。

2015年4月 7日
4/10(金)合同企業説明会に出展します!

採用担当の太田です。


2016年卒者の就職活動が解禁されて一ヶ月が経ちました。
週一回は開催している慶生会の会社説明会にも多くの方に参加いただいています。
会社説明会には「マイナビ2016」「リクナビ2016」からお申し込みいただけますので、まずはエントリーしてくださいね。


さて、今年度慶生会は合同企業説明会にもどんどん出展します!


直近では、


・ウニセミナー(by株式会社アクセスヒューマネクスト)
・日時:4/10(金)13:30?18:00
・場所:アクセス梅田フォーラム(大阪富国生命ビル12階)


に出展します。ぜひとも慶生会のブースにお越しください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。


なお、今回のイベント詳細は下記URLでご確認いただけます。


http://www.ac-lab.jp/fair/west/p4/index.html


事前予約特典もあるようですので一度確認してみてくださいね。

2015年3月31日
新入職員歓迎会@スイスホテル南海

採用担当の太田です。


昨日『平成27年度 新採用職員歓迎会』が、例年通りスイスホテル南海にて実施されました。
400名以上の職員が参加するとても盛大なパーティーでした。


歓迎会では例年新採用職員による出し物が行われます。
今回も研修の合間に必死に練習し、本番ではとてもいいものが披露されました。介護の仕事でもっとも重要なチームワークの基礎はバッチリできましたね。
先輩職員のフォローもすばらしく、人間関係がよく離職率が極めて低い慶生会らしさを感じることができました。


さて、明日はいよいよ入苑式です。社会人生活のスタートです。
不安も大きいでしょうね。でも安心してください。
23日からの研修を通してしっかりと準備はできています。万全です。
自信と誇りを持って、新人らしく思いっきり輝いてください!これからもしっかりサポートします。

2015年3月23日
いよいよ新採用職員研修!!!

採用担当の太田です。


本日から2015年度新採用職員研修が始まりました。受講者は50名を超えています。


理事長による法人の理念についてのお話、各事業部の概要説明、目標管理の基本講座、介護実技研修 etc.
一週間にわたる研修でたくさんのことを学んでいただきます。


自分も新卒のときに受けました。知らないことばかりで何とかついていこうと必死だったのを今でも覚えています。


毎年なのですが、研修の初日と最終日では受講者の顔が明らかに違います。それはそれは引き締まったいい顔になっていきます。


学生から社会人へ。
お金を払ってサービスを受ける側からお金をもらってサービスを提供する側へ。
本当に大きな変化ですよね。


慶生会に入職される皆さん、慶生会のフォロー体制はバッチリですよ。遠慮なく先輩職員を頼ってくださいね。


これからも一緒に頑張っていきましょう!

|< 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 >|

カレンダー

<   2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック