スタッフブログ

 Instagram ♯慶生会 ♯ケイセイカイ

読み込み中...
もっと見る

2014年12月18日
女性がイキイキ働くことができる職場とは?

採用担当の太田です。


慶生会では今年度通して女性の働き方について考えるチームの発足を目指してきました。
研修や座談会を重ねて、先日ついに各事業部代表者によるコアチームの会議の開催にいたりました。


決定事項としては、


チーム名:『kirakira』(キラキラ)
コンセプト:『夢を叶える与える多様な職場環境が、会社と職員を成長させる』


です。


どんなことを実現していきたいかについても多数の意見が出ました。


今後このチームにより様々な企画がされ、様々なことが実現されます。
もちろん各職員がもっともっと輝いて働くことができる職場にしていくために必要なことばかりです。


具体的な企画の進捗状況についてはまたこちらでお知らせしますね。


2014年12月15日
「バイトル社員」に掲載されます

採用担当の太田です。


先週の金曜日、今週から求人情報を掲載する予定の『バイトル社員』から取材を受けました。


といっても取材を受けたのは私ではなく、現場で活躍中の女性スタッフです。
写真だけではなく動画もあり、職場の雰囲気を感じてもらえるようになっていると思います。
今週半ばには掲載開始されていますので、ぜひ一度確認してみてください。


今回の『バイトル社員』のように随時利用している求人媒体からはもちろん、慶生会の採用サイトからもご応募可能です。
いきなり応募ではなく、見学や説明からでも大歓迎です。


お問い合わせお待ちしております。

2014年12月10日
学生向け就職情報誌から取材を受けました

採用担当の太田です。


今日はある学生向け就職情報誌から取材を受けました。
2時間近い時間色々と質問いただき、真摯に回答させていただきました。
発行された際にはまたこちらでご案内しますね。


さて、今日の取材の中でも回答した内容ですが、慶生会が採用の際に求めることについてお伝えします。
細かく言うと色々ありますが、最も重要なものをひとつだけ挙げるとすれば『向上心があること』です。
この点については法人設立以来変わっていません。


では、なぜそれを求めるのでしょう?
慶生会の事業の特性が関係しているのですが、それは就職説明会でお話ししています。


就職説明会は毎週開催しています。
福祉の業界や介護についての疑問点や不安などについて何でも聞くことができる場としてご利用ください。
「個別」に「一対一」で、あなたのお聞きになりたいことをお話しさせていただきます。
採用担当者との距離がとても近い説明会ですよ。


お申し込みはマイナビ、リクナビからしていただけます。
電話でのお申し込みも大歓迎です。06-6758-1881(担当:太田)までお願いします。


学生の方であれば学年問わず、既卒の方も社会人経験のある方も参加可能です。
少しでも関心のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

2014年12月 9日
『平成26年度 内定者懇親会』を開催しました

採用担当の太田です。


昨日『平成26年度 内定者懇親会』を開催しました。
34名の内定者が参加し、他の参加者や先輩職員との交流をしました。
総勢40名を超える規模での開催は初めてです。


内定式を兼ねてはいますが、とてもフランクな会です。
最初は皆さん少し緊張していた様子でしたが、時間が経つにつれ笑顔になっていきました。
意識が高い内定者も多く、とても頼もしく感じました。


慶生会では、新規施設オープンにつき、今年度は例年と比べて採用人数を倍増しています。
すでに60名を超える内定者が誕生していますが、まだまだ積極的に新卒採用を行っています!!


12月以降も毎月末に内定を出させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
慶生会HP採用サイト、マイナビ2015、リクナビ2015からエントリーが可能です。
もちろんお電話でのお問い合わせも大歓迎です。06-6758-1881(担当:太田)までどうぞ。


皆さんからのご応募をお待ちしています。

2014年11月 3日
採用サイトをリニューアルしました

新規採用サイトをオープンしました。
新卒の方向けの情報発信をこのサイトで行ってまいります。
http://kyouseikai.org/recruit_info/

本ブログでは就職説明会の日程や様子、慶生会社内の紹介などを行っていきます。

今後ともよろしくお願いします。

|< 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45

カレンダー

<   2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック