スタッフブログ

2019年8月29日

ライフプランセミナー

こんにちは。慶生会採用担当です。
.
ようやく暑さも落ち着きだしてきましたね。
大学生の方も夏休みの後半戦に入り、インターンシップへの応募の数が多くなってきました。
より現場のことが知れる現場体験型のインターンシップが慶生会の特徴でもあります。
.
さて、そんなインターンシップ生の方々も今後就職活動がはじまり慶生会とご縁があって内定者となった場合に使用できるかもしれないコンテンツについての紹介です。
.
ソニー生命の方が管理本部向けとして
『お金の知識』についてのセミナーを開催していただきました。
知ってるつもりでも、本当は全然知らないお金のことについて2時間ではありましたが、
お聞きすることができました。
.
皆さんは『収入と所得』の違いがわかりますか?
このようなところから教えていただきました。
.
もちろん、私たち自身のキャリアのことについて目を向けるきっかけにもなったのですが、
大きな役割としてあるのが、今後慶生会に入社したいと思っていただけるように
慶生会に入ったらどんな風に将来設計を描いていけるのかをお金のプロであるソニー生命の担当者様に
相談出来たりするということです。
.
その導入を私たち管理本部が説明する機会もこれからあることを想定したセミナーとなりました。
.
年金の問題など将来への不安をできるだけ軽くするためにはまずは知識をつけることが必要である
そのようなことを学べたセミナーになりました。
.
今後進捗などあれば書いていきます。

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック