慶生会 委託事業

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年1月17日
【生野区・巽東】巽東にこにこ教室

【生野区・巽東】
今年初めて巽東「にこにこ教室」が開催されました。

巽東のにこにこ教室は、1月の恒例イベントとして「ビンゴ大会」が行われます。

何が当たるか?とても楽しみに皆さんカードとにらめっこ(^_-)-☆

にこにこ教室image5.jpeg

機械を回す手にも力が入ります。

にこにこ6.jpeg

全員がプレゼントを手にした後は、ボランティアさんの手作りぜんざいを頂きながら

ほっこりとした時間を過ごしました。

今年も巽東地域の皆さんが安心して暮らせるように、慶生会としてお手伝いさせて頂きます。

新生野ブランチ  担当:高野     電話 06-6758-0088
までどんな事でも、お気軽にご相談ください。

 

 

2020年1月 8日
【生野区・巽東】はーとちゃん教室

【生野区・巽東】
今年最初の、「はーとちゃん教室」が開催されました。

あいにくの雨模様でしたが14名の方が参加して下さいました。

今日のテーマは「口腔について」

はーとちゃん0.jpeg

歌を唄ったり、体操をしたり・・・

笑いが一杯の時間となりました。会館の方がぜんざいを準備して下さり、ほっこりとした楽しい時間と

なりました。

はーとちゃん1.jpeg

今年も1年、皆様と共に走りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。  
               新生野ブランチ  高野
  

2019年12月17日
【生野区・巽東】にこにこ教室・しめ縄作り

【生野区・巽東地域より】

今年最後の「ゆったりカフェ」を瑞光苑5階で開催しました。

いつもは、クリスマス前ということでリース作りなんかをしていたのですが、今回はお正月にも

使えるようにと「しめ縄づくり」を行いました。
しめ縄0.jpeg

綺麗なお花を飾ったり、いろんな小物を足したり・・・・自分だけのしめ縄が出来上がります。

全体.jpeg

いつも以上の人数が集まられまして、34名もの地域の方とご一緒しました。すごい熱気です(^_-)-☆

IMG_4438.JPG

用意したしめ縄も色とりどり・・・・女性同士の戦いが起こらないように(笑)

みんなでルールを決めました。どうしても人のが良く見えちゃうんですよね(^^♪

IMG_4439.JPG

最後には、みんな世界に1つしかないしめ縄が出来上がり、素敵なお正月を迎えられる事でしょう。

今年1年皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、来年も宜しくお願い致します。

新生野ブランチ  高野  06ー6758ー0088

2019年12月12日
【生野区・巽東】にこにこ教室・クリスマス会

【生野区・巽東】
みんなが楽しみにしている『巽東にこにこ』が開催されました。
手作りツリーを提供させて頂きました。

ツリー0.jpeg

12月ということもあり、ミニクリスマス会を行いました。

IMG_4397.JPG
まずは、手作りケーキを作りました。

IMG_4400.JPG
準備されたケーキの土台に、ホイップクリームを塗りフルーツを飾っていきます。
みんなで役割を決めて、手際よく作業されてました。

IMG_4411.JPG
自分達で作ったケーキを食べて、みんなでビンゴゲーム。
そして、鉄琴演奏に合わせて「巽東少年少女合唱団」のきよしこの夜と赤鼻のトナカイを
歌って頂きました。

ふくちゃん1.jpeg
参加者さんは、とても楽しそうに華やかな帽子をかぶり楽しそう(^^♪
今年最後のにこにこ教室。また来年も皆様とお元気なお顔でお会いしたいと思います。

新生野ブランチ  高野(担当)  06?6758?0088
                    

2019年11月18日
【生野区・巽東】健康セミナー開催

【生野区・巽東地域より】
家族介護者教室として「巽東健康セミナー」を開催いたしました。

IMG_4201.JPG
今回は、音楽療法士の橋本陽子先生をお招きして、素晴らしい歌声と笑いの連続の
1時間半となりました。

IMG_4220.JPG

歌って笑って考えて・・・・あっという間に満席となるほどの大盛況!

IMG_4234.JPG
今回は水戸黄門の演出もあり(^^♪慶生会劇座の登場でした。

IMG_4227.JPG

いつも先生の事前準備には頭が下がります。

IMG_4213.JPG
皆さん大満足でお手伝いのケアマネージャ―さんも「楽しかった」とお帰りになられました。

                新生野ブランチ 高野まで

|< 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック