スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 巽東健康セミナー3回目盛大に開催! | メイン | ◇東生野地域包括支援センター 小路ふれあいのつどいについて◇ »

ゆったりカフェ

今年度初めての『ゆったりカフェ』を開催しました!

IMG_2536.JPG

1年前は5人ほどの参加者でしたが・・・・・この1年でとても人数が増えまして(^_-)-☆
本日の参加者はなんと!!27名(ノД`)・゜・。
開催者側としても、嬉しい悲鳴です。

IMG_2540.JPG

本日は、折り紙を使って地域カレンダーを作ろうという事でしたが、準備して折ってきた折り紙が
足らなくて、急遽折りながらの進行となってしまいましたが、皆さん協力的で
「私、これ作れるよ!」とたくさんの方がサポートして下さいました。
すごく助かりました。

皆さん手工芸がお好きなようで・・・「うちに余ってたから使って!」と折り紙を
寄付して下さったり、お盆を提供して下さったり(^^♪
とても嬉しくて、ありがたく使わせていただきました。

IMG_2537.JPG

それぞれの作品が出来上がったら、みんなでコーヒータイム!
今日は、甘いものではなく「バナナ」を頂くことにしました。
バナナは1、むくみ予防 2、便秘解消 3、代謝の向上 4、コレステロール値を下げる 等々・・・
お伝えさせて頂き「みんなで食べるバナナって美味しいね」と笑顔に。

何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
   新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8773

カレンダー

<   2019年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック