スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ◎大東市西部地域包括支援センター◎ | メイン | ◎西部包括◎還付金詐欺にはご注意を!◎ »

◎西部包括◎西諸福サロン◎

 

こんにちは!西部地域包括支援センターです☆

 

今回は大東市西諸福地区で行われたサロンの様子を紹介したいと思います♪

毎月地域の方たちが集まりサロンを開催されています☆

今回は包括が主体となり皆様でゲームをしました!

マジックやじゃんけんゲームなどなど...いくつか紹介していきます☆

 

 

♪あんたがどこさ♪の歌に合わせて右隣の人の方を肩をトントンと叩きます♪

歌に「さ」が出てくると今度は反対側の人の方を叩きます!素早い切り替えが意外と難しい!!

上半身をひねって軽い運動にもなり、自然と笑顔があふれました(^o^)

 

DSCF1890.JPG

 

最後に行ったチーム対抗、大きな風船バレーは大盛り上がり?(^o^)/

わいわい楽しい雰囲気の中、時には真剣に風船をアタックする方も...♪

「負けへんで!」と、皆様腕をめいいっぱいあげて参加して下さいました!

 

DSCF1910.JPG

 

最後は机を囲んでお茶やお菓子でほっと一息(*^。^*)

一期一会という楽器の伴奏とともに懐かしの名曲を皆様で合唱しました♪

楽しいひと時を過ごしてもらえたかなと思います☆

 

次回は新田地区のサロンに参加予定です!!

また素敵な笑顔に出会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5210

カレンダー

<   2015年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック