スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 2月誕生日会メニュー | メイン | 新館1階鍋行事♪ »

☆新館2階☆節分の豆?!まき

こんにちは、新館2階です☆

2月2日の節分の日に新館2階では、豆まき・・・ではなく、お手玉で鬼退治をしました!!

 

CIMG7010.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

「鬼は外!福は内!」と皆様の元気な掛け声が、フロアに響いてました♪

そして・・・無事に鬼を退治することができました^^!

豆まきには、鬼を外に払い、福を呼び込めるようにという意味があります!

今年も、皆様に福が届きますように・・・★

 

CIMG7048.JPG

 鬼退治の後は、可愛い鬼やお花の和菓子を頂きました!

「美味しいなー」「めずらしいなー」と、みなさん喜ばれてました^^

 

CIMG7041.JPG

 

 

CIMG7012.JPG

楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです!

 

次はバレンタインの様子をお届けしたいと思います♪

以上、新館2階の節分のご様子をお届けしました!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10549

カレンダー

<   2021年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック