スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区 称揚苑】 6月26日季節のメニュー | メイン | 【東成区 称揚苑】☆3階青緑 バナナジュース作り☆ »

【東成区 称揚苑】☆3階青緑ユニット 家庭菜園 ミニトマト☆

皆様こんにちは、3階青緑ユニットです♪

4月から開始した家庭菜園のミニトマトですが成長早く無事収穫できました!

IMG_4743.JPG

ご提供する際には、食中毒予防や食べやすさを考慮して栄養士さんが湯剥きしてから味付けをしてひと手間加えて下さりました♪

(ちなみに職員は生のまま頂いてみたのですが、スーパーで売られていても違和感ないぐらい美味しいミニトマトに成長していました!)

定期的にご利用者様には水やりなど日頃のお手伝いも頂いていたので、ご提供の際には「前植えたばっかりやのに、もう食べれるなんて早いねー」と喜んで下さり、実際に召し上がられた際も「甘くて美味しいね♪」「自分たちで作るとやっぱり美味しく感じるね♪」と好評のお声を数多く頂くことができました♪

IMG_4747.JPG

IMG_4748.JPG

IMG_4751.JPG

昨年の夏から開始した家庭菜園もサニーレタス、ブロッコリ―と続いて第3弾となったミニトマトも無事成功しました。次回の第4弾は収穫の時期を考えると冬野菜になるでしょうか?また、ご利用者様にご要望を伺い、検討していきたいと思います!

IMG_4732.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10913

カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック