スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区 称揚苑】 お誕生日食☆ | メイン | 【東成区 称揚苑】ジアイーノ導入 »

【東成区 称揚苑】 ひな祭りメニュー

こんにちは☆


本日3月3日はひな祭りです!
ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祝う日で有名ですが、
元々は中国の節句の文化から生まれたとか・・・


称揚苑でも、お祝い食としてひな祭りメニューを提供しました!


CIMG4177.JPG


〇おしながき〇
ひな祭りちらし寿司 五目しんじょうの煮物
赤だし 3色ゼリー


ひな祭りちらし寿司のトッピングは、穴子、えび、いくら、菜の花です!
お寿司が好きな利用者様が多いので、「おいしかったよ!」とたくさんお声がありました☆


CIMG4183.JPG


写真では少し分かりづらいですが、
3色ゼリーはピンク、白、緑の三層になっています♪


ひな祭りらしいかわいい色合いが大好評でした(*^^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10594

カレンダー

<   2021年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック