スタッフブログ 清浄苑

« 清浄苑 給食便り 1月号 | メイン | 節分 今日の昼食は恵方巻 »

祝!清浄苑 開設1周年記念メニュー

こんにちは!清浄苑 管理栄養士です。

本日2月1日は清浄苑が開設して1年の記念日になります。

とういうわけで本日の昼食は皆様にお礼の意味も込めまして

ちょっと豪華な献立になっております!

お品書き

・祝い赤飯

・天ぷら盛り合わせ

・酢味噌和え

・茶そば

・お新香

おやつに上生菓子を用意しました(^^)/

ご入居者の皆様にも今日は本当に豪華でうれしい!天ぷら美味しい!ととても喜んでいただけました!

私も実際に食べてみて、どれも美味しかったですが天ぷら盛り合わせのさつま芋がビックリするほど

甘くてとても美味しかったです!後で調理師さんに作り方を聞いたら、一度さつま芋を蒸して甘さを

引き出してから揚げているそうです。こうすることで甘さも増し、すぐに火も通るので美味しい

天ぷらになるそうです!一見脇役?のさつま芋にもちょっとした手間をかけて美味しくしてくれる

調理師さんの愛情のおかげで清浄苑のお食事は毎日とても好評です!!

これからも美味しいお食事が提供できるように頑張ります!

次回のイベントは節分の恵方巻です!お楽しみに~(^^)/