グループホーム瑞光苑別邸

« グループホーム瑞光苑別邸『茶室でのお茶会♪』 | メイン | グループホーム瑞光苑別邸『オセロ♪』 »

グループホーム瑞光苑別邸『こいのぼり♪』

 

 

 こんにちはー! グループホーム瑞光苑別邸です☆

 

 

 

 

 5月に入り新緑の綺麗な季節になりましたね~(´▽`*)

 

 

 皆様いかがお過ごしでしょうか? 

 

 

 今回は5月5日の端午の節句に向けこいのぼりを制作した時のご様子と、5月5端午の節句のお祝い御膳をご紹介します(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、こいのぼり作りの下準備♪

 

 こいのぼりの鱗を作っていただきました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「どの色を貼ろうかな?」

 

 こいのぼり鱗の色を考案中🎵

 

 

 

 

 

 

 

 「可愛い目になりますように☆」

 

 こいのぼりの目の色を考案中🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして5月5日✨皆で制作したこいのぼりと折り紙で作った兜とお花を飾りつけました(´▽`*)

 「可愛くできたね~」っと入居者様、スタッフ共にご満悦です✨

 

  

 

 

 

 

 

 

昼食には、端午の節句のお祝いちらし寿司御膳をいただきました🎵

 

 

 

 

 

 

 楽しい端午の節句になりましたね(´▽`*)

 以上、グループホーム瑞光苑別邸でした☆