グループホーム瑞光苑別邸

« グループホーム瑞光苑別邸 『歌体操♪』 | メイン | グループホーム 瑞光苑別邸 『散歩♬』 »

グループホーム瑞光苑別邸 『おはぎ♪』

 こんにちは! グループホーム瑞光苑別邸です。

 

 先日余暇時間に、ご入居様といっしょに「おはぎ」を作りました!!

 

 まず、炊いたお米をつぶして・・・

 

 

 俵型に形成して・・・

 

 

 

 

 

 餡子やきな粉を付けたりまぶして・・・

  

 

 

 

 

 

 

 完成~~!!!

 

 

 

 

 いただきます!!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 人によってサイズも異なり個性が出て面白いですね(#^^#)

 ちなみに、お昼ご飯の後に作ったのですがみなさまペロッと完食されていました☆

 やはり、自分で作ったものを自分で食べるのは倍美味しく感じたと思います!

 

 今後も定期的にこういった調理レクリエーションを開催するのでお楽しみに(^_^)

 

 

 以上、グループホーム瑞光苑別邸でした(´▽`*)