スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・宝栄】宝栄パイ遊び | メイン | 【生野区・東中川】コグニサイズ自主活動再開 »

【東成区・今里】今里おひなまつり

【東成区・今里地域】

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに♪

ひなまつり8.jpeg

子供から高齢者まで楽しみにしている「おひなまつり」が三密を避けて行われました。

雛段.jpeg

しんみちパトリに飾られた7段飾りのお雛様。

ひなまつり0.jpeg

子供や若い世代のお母さん達は「こんなん家にないわぁ」と珍しそう。

ひなまつり4.jpeg

高齢者の方は「やっぱりええなぁ」と優しい眼差しでお雛様を見ておられました。

ひなまつり6.jpeg

手作りの顔出しパネルからも顔を出してくれたり、マスクは外せないですが

ひとときの笑顔が見れる場を提供することができました。

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10601

カレンダー

<   2021年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック