スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽南】野外歌謡ショー開催! | メイン | 【東成区・深江】8か月ぶりの寺子屋開催! »

【東成区・宝栄】宝栄連続講座

【東成区・宝栄地域】

秋空の広がる昼下がり。

秋空0.jpeg

今日は「宝栄知って得する連続講座」の「ながら運動とチョイ足しレシピ」でした。

感染予防に努めていますので、人数が15名と限定させていただきました。

連続2.jpeg

今日は、東一会館(建て替えの為の仮会館)まで1人で行くことが困難な方がおられましたので

同行させて頂きました。

連続4.jpeg

「どうしたら一人で行けるようになるのかしら?」と、とても不安になられていたので、

帰り道はポイントポイントで写メを取りながら帰ってみました。

連続6.jpeg

「これなら写真をみたら思い出せるわ」と喜んでおられました。

今後、新しい会館が出来上がるまで一人で行けるようになればいいなぁと思っています。

陰ながらの見守りを継続し、安心感を得てもらえるようにお手伝いさせて頂きます。

連続7.jpeg

帰り際には、東成警察さん手作りの「詐欺電話に注意!」という啓発物を頂きました。

みんなで気を付けたいですね!

                        慶生会地域コーディネーター  古賀

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10224

カレンダー

<   2020年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック