スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・北巽】百歳体操再開! | メイン | 【東成区・宝栄地域】仮会館での行事 »

【大阪市・生野区】法人内連携の動き

【大阪市・生野区】ご利用者様の為に・・・

あるご利用者様が「突然歩けなくなった」とSOSの電話があったのが5月頃。
そして今はもう9月。その間、整形外科を受診したり、鍼治療に行かれたり・・・
蜂窩織炎でご入院されたり・・・
ベッドを搬入し、車いすを準備し、介護保険は区分変更の手続きをしました。

image4.jpeg

数か月前までは、歩けていたのに今は室内を膝をついて移動されています。
ご自分でも何とかして歩けるようになりたいという思いを強くお持ちです。

川東氏.jpeg

その状態を何とか改善しようと、訪問リハビリのセラピストさん(PTやOT)、そして訪問看護の
ナース、通われているデイサービスのPTさんやナースが集結して、リモートにて(今の時期ですから・・・)たくさんの知恵を出して、方向性を話し合ってくださいました。

image0.jpeg
理学療法評価を実施して頂き、自宅にてOTさんの評価をして頂き・・・
関連するリハ職種が、総がかりで解決に向けて結束された姿を見て、非常に安心しました。

3image.jpeg

ご自宅では危険な箇所も、PTさんが発見して対応して下さいました。

川東氏1.jpeg

慶生会のフルメニューサービスをお使いいただき、お互いの信頼関係を築きながら
少しでも良い結果に繋がる様、安心できる支援を続けて行きたいと思います。
                      慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10100

カレンダー

<   2020年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック