スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大阪市・生野区】法人内連携の動き | メイン | 【東成区・宝栄地域】小さなご縁 »

【東成区・宝栄地域】仮会館での行事

【東成区・宝栄地域】


9月から仮の会館としてスタートした「東今里第一町会会館」通称「東一会館」。
荷物が運び込まれ、初めての行事が「宝栄いきいきのつどい」でした。

東一会館0.jpeg

どんな風に机を並べれば三密にならず、一人でも多くの方に座って頂けるか・・・

あ?でもないこうでもないと・・・サポーターさんと机やいすを配置。

しかも、雨模様だったので「今日、みんな来てくれはるかなぁ?」と心配しましたが

時間前になると馴染んだお顔が次から次へと・・・元気よく「やっと着いたわ」と。

とても嬉しく感じました。

東一会館2.jpeg

場所は遠くなっても、「いつものみんなに会いたい」という思いと、「家に閉じこもってたら

あかん!」という思いで集まってくださった皆さんから元気を頂きました。

 

ヤクルトさんによる「腸内細菌」について知らない事をたくさん教えて頂き

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

 

 

  

                     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10102

カレンダー

<   2020年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック