スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区】東成区まちづくり街道 | メイン | 【四條畷市】リハbyデイ四條畷 ☆美味しいレモネードはいかが? »

【生野区・北巽地域】北巽異文化交流会

【生野区・北巽地域より】

台風が逸れてくれて一安心しましたが・・・気温上昇!!
36度という気温になり、参加者の心配から始まった『北巽異文化交流会』

IMG_3671.JPG

会議を重ね開催までに至りました。

IMG_3670.JPG

「ピサン・ゴレン」をインドネシアの学生さんに提供して頂き、グループに分かれて
ワークショップ。

IMG_3668.JPG

ピサン・ゴレンとは、揚げバナナのことでチョコレートを掛けてチーズをのせて食べるんだそうです。

IMG_3674.JPG

外国人→日本人 日本人→外国人への質問用紙が有り、それを使って会話していただきます。
地域で一緒に生活することで、お互いの国を認めお互いを理解出来たら良いなぁという目的です。

 異文化1.jpegIMG_3678.JPG

わが慶生会からも管理本部よりお越しいただき、ワークショップへの参加と民族衣装の
体験までしていただきました。

異文化.jpeg
あまりにも似合っていたので、参加者が写真を撮りまくっていたというような状況でした(^^♪

北巽連合町会長もとてもお似合いでしたよ!

IMG_3697.JPG

第一回目という事で手探りの状態でしたが、次回11月開催につなげる事が出来るような課題は
しっかりと見えました。

これからも地域とのご縁を大切にし、少しでも慶生会が皆様のお役に立てるように頑張ります!

                  慶生会地域コーディネーター   古賀   


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9216

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック