スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大阪市生野区】 慶生会 リハbyデイ舎利寺「浴槽のタイル張替え」 | メイン | 【東成区・宝栄地域】宝栄元気アップ体操 »

【東成区・今里地域】黄昏料理教室&ビックリカーニバル

【東成区・今里地域より】

今里地域の福祉サポーターさんより「何か楽しいイベントないかなぁ?」と
相談を受け、「流しそうめんやりましょ」の一言から始まった今日の企画。

IMG_3448.JPG

普段は、東成区民センターの調理室にて行っているのですが、今回は調理室を飛び出して
「今里公民館」にて、男性ばかりの「黄昏料理教室」のメンバーと、夏休みに入った
地域の子供たちとのコラボイベントとして「ビックリカーニバル」と言うイベントを行いました。

IMG_3456.JPG

慶生会の管理栄養士さんにお願いして、『スタミナ素麺』と『梅しそ稲荷ずし』
そして、「手作りアイスクリーム」を実際にみんなで作ってみました。

IMG_3460.JPG

流し素麺は、そうめんだけでなく色んなものが流れてきました(^^♪
冷凍ミカンやブドウなど・・・・
大人も子供も大喜びでした!大人は「懐かしいわぁ」子供は「こんなん初めてや」

IMG_3468.JPG

そして、氷の中に塩を入れてひたすら振るというアイスクリーム作り!
管理栄養士さんたちが、一生懸命準備してくれました。
みんな自分たちで作ったアイスクリームは格別の味だったようです。

他にも、かき氷やポップコーン、スーパーボールすくいなども用意して皆様をおもてなし
させて頂きました。

IMG_3471.JPG

毎回、全力で素晴らしい内容を考えてくれる、慶生会の管理栄養士さん達!

ありがとうございました!

IMG_3477.JPG

全員写真.jpeg

暑い中、夏休み中の子供さんも黄昏メンバーのおじ様たちも最高の時間になったかと
思います。

                慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9096

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック