スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・神路地域】食事サービス | メイン | 【大東市ヘルパー】サービス提供責任者勉強会 »

【生野区・北巽喫茶】

【生野区・北巽喫茶より】

梅雨明けの暑い中・・・セミの大合唱を聞きながら北巽会館に到着!

北巽ふれあい喫茶へお邪魔させていただきました。

12:00OPENですが、すでにたくさんの方がお越しになられていました。

「こっち座り?!!」と気軽に声をかけて頂けるようになり、非常に嬉しく感じます。

o.jpeg
テーブルには、ボランティアさんがお家から切ってきたというお花が、可愛らしく
お出迎えしてくれています。

pan3.jpeg

隣は社協の職員さんとご一緒だったのですが「これ食べて?」とパンが・・・・(^_-)-☆

ima4.jpeg

みんなが気軽に、声をかけあえる関係作りが出来ているなぁと見ていたら
自分の所にもパンが届きました(笑)

               慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9080

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック