スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東市】 和光苑デイサービス うちわ作りの巻 | メイン | 【東成区・宝栄地域】宝栄音楽サロン »

【東住吉区・東田辺地域】コグニサイズ基本コース

【東住吉区・東田辺 コグニサイズ基本コース】

「暑い!(ノД`)・゜・。」しか言葉が出ないほどの晴天でした。
今日で、大阪も梅雨明けしたようです。

雲1.jpeg
いきなりの晴天。気温は35度。
・・・にもかかわらず、皆さん時間通りにお集まりになられ、コグニサイズ基本コースが
開催されました。

IMG_3412.JPG

今日は、ステップ全てマスターして脳と身体を動かします。

IMG_3416.JPG

「家にあるものしりとり」を行ったり、みんなで出来るだけたくさんの花の名前を
思い出す・・・
「足踏みしながら、3に倍数で手を叩き声を出さない」等の課題を消化していきます。
間違っても笑ってごましましょう!とみんな笑顔で汗をかきながら、頑張りました!

IMG_3419.JPG

ラダーや平衡感覚も行いました。

あと3回で基本コース終了となります。

IMG_3420.JPG
時間の経つのは早いものですね。1日1日を大切にしていきましょう。

                 慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9076

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック