スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ゆったりデイサービス野崎です! | メイン | 東成区・称揚苑でのお迎え »

【生野区・北巽地域】百歳体操でのアクシデント!

いつも通り、北巽地域の百歳体操が始まりました。

IMG_3185.JPG

「さぁ?今日も頑張りましょうね!」って言ってたところに「ここへ来ようとした人が
途中でこけはったよ」と教えに来てくださいました。
これは一大事!という事で、会館の車いすをお借りして出動!!

近くの接骨院の前で転倒されたようで、休憩させていただいておられ・・・
外傷はなさそうで意識もはっきりされており、お顔を見て一安心。

 一1.jpeg

どうしても会館へ行ってみんなの顔を見てからと言われるので、車いす乗って頂き
その後、お家まで送らせていただきました。
お家へ着くと「ちょっと上がってお花見てくれる?」とベランダで育てておられるお花を
見せて頂き、次から次へとお写真を出してこられまして・・・(^^♪

少しの時間でしたが、いろんなお話を聞かせて頂く機会ができました。

こんなご縁も大切にしたいなぁと、ほっこりした気分でしたが転倒の際の打ち身が心配
でしたので、通院していただくお約束をさせて頂きました。

いざという時にお役に立てたことが何より嬉しかったです。

いざという時に役立つ慶生会を目指し・・・・(^^♪

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9010

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック