スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区キャラバンメイト】サポーター養成講座 | メイン | リハbyデイ諸福 "お楽しみ会"ジャジャーン!! »

【東成区】サロン連絡会

3か月に1度のペースで開催されている東成区の「サロン連絡会」に参加しました。

資料2.jpeg

今回の参加者は11か所。
皆さんいろんな思いを持って「集まれる場」の提供を考えておられます。

男性ばかりの「おやじカフェ」や「親子晩御飯」をされている所も。
「準備が大変だろうなぁ」なんて思うよりも、たくさんの人との出会い・つながりにより
元気を頂いているんだそうです。
地域の方が「これ使って」と差し入れや食材を頂いたり、準備を手伝ってくれたり・・・
温かいなぁと感じました。

資料1.jpeg

生活支援コーディネーターから、「(新設)支えあいづくり 推進協議体」という取り組みの
説明もあり、慶生会地域コーディネーターとして協力させて頂こうと思います。

                慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8995

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック