スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 宝栄地域「歌声サロン」 | メイン | 市民向け講演会 開催! »

地域連続講座・調理実習編

区役所の方からお声掛け頂き・・・生野区役所の連続講座に参加させて頂きました。
今日のテーマは「生活習慣予防と肥満を予防するための調理実習」
区役所の栄養士さんの講義を聞き・・・

IMG_1657.JPG

「このテーマだから誘ってくれたのかな?」と思いながら・・・・
本日のメニューです。
・チキンステーキきのこソース
・だいこんとひじきの炒り煮
・味噌汁

IMG_1660.JPG

偶然にも聴覚障害の女性が参加しておられ・・・手話通訳をお手伝いしながらの
参加となりました。(^^♪
「お役に立てたー!」と言う気持ちと、「一人でも参加しようとしていた前向きな気持ち」を
感じました。

IMG_1662.JPG

周りの皆さんの協力もあり、皆さんの伝えようとする気持ちがとてもよく伝わっていました。
素敵な生野区だなぁと感じた瞬間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8442

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック