スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 宝栄ふれあい喫茶サロン | メイン | 神路地域・干支づくり »

宝栄「わがまち学校文化祭」開催!

気温もグッと下がった日曜日。
しかし、空は晴天(^_-)-☆

IMG_1616.JPG
東成区宝栄地域の「わがまち学校文化祭」が盛大に開催されました。

IMG_1723.jpg

今年から始めて慶生会としてお手伝いさせて頂くことになりました。

お笑いあり、売店、ワークショップあり・・・盛りだくさんな冬のお祭り。
子供から大人までが楽しめるイベントとして、まち協さん・まちセンさん・PTAさん
青少年団体さん・地域の高齢者介護施設職員・地域にあるドン・キホーテ店員さん・・・
などなどたくさんのマンパワーにより、とても賑やかに開催されました。

IMG_1621.JPG

よしもとクリエイティブエージェンシー「チャンバラチャンネル」によるコントショー

IMG_1704.jpgIMG_1625.JPG

IMG_1618.JPG

収集からはじめた松ぼっくりツリー
最終まで子供たちで賑わっていました。

FullSizeR.jpg

プルトップで作ったクリスマス・リース
「作り方忘れたわぁ」なんて言いながら大人も必死( ;∀;)

IMG_1623.JPG

新聞紙で作る「くるくるタワー」

IMG_1626.JPG
これに関しては、モヤモヤとした気持ちで今年も行ったのですが・・・
慶生会職員の頑張りにより、子供たちの集まる場となりました。

IMG_1624.JPG

「おかげで、新聞くるくるタワーも花咲いたわ!」と喜んでいただきました。

なかなか難しかったのですが、事前に予習をし・・・
身長以上の高さのタワーを作ることが出来ました(^_-)-☆

IMG_1634.JPGIMG_1633.JPG

最後は、遊び方も変わってましたけどね( ;∀;)

IMG_1722.jpg

他に、舞台での手話ソングコーナーなども担当させて頂き、子供たちの笑顔があふれる
一日となりました。

 image1.jpeg

そして・・・「宝栄地域 世間遺産認定」のペットボトルツリーの点灯!!!
PTAはじめ地域青少年団体の皆さんで作ってくださいました。

これからも、慶生会として地域のお役に立てるよう活動していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8425

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック