スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 和光苑デイサービス 「豆腐御膳」 | メイン | 宝栄 「わがまち学校」準備開始! »

家族会開催!

ご自宅で介護をされている家族の方の癒しの場(^_-)-☆として開催されています。
本日は、20名程度のご家族様にお越しいただきました。

IMG_1446.JPG

今回は、「健康寿命を延ばそう!!パート4」をテーマに、1部は大今里ふれあいクリニック
より「在宅診療とは」と講義していただき、第2部は「健康寿命の伸長と食事の関係性」についてを、宅配クック123より試食をお持ちいただきお話していただきました。

IMG_1447.JPG

IMG_1442.JPG

とても美味しそうな食材が並んでいます。

IMG_1443.JPG

介護でお忙しいご家族に、コンビニの活用方法等もお伝えさせて頂きました。


1人で介護を抱え込まず、適度なストレス発散として人と話をし笑いを大切に・・
という思いより、次回もたくさんの方に安らぎの場を提供できるようにしていきたい思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8348

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック