スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽百歳体操 新しい仲間が・・・ | メイン | 歩道橋ネーミングライツ事業 »

生野区ふれあいコンサート開催

すっかり秋の空となりました。

IMG_0524.jpg

平成30年9月23日(日・祝)秋分の日
生野区にあるリゲッタIKUNOホールにて「生野ふれあいコンサート」が開催されました。

IMG_0555.jpg

ナミねぇ&ゆうカルテットのコンサートと聴導犬アーミなどとても楽しいコンサートでした。
慶生会地域コーディネーターとして、ナミねぇの歌う曲を手話歌にして表現させていただきました。

共催:生野区社会福祉施設連絡会という事で、いくつかの施設より入居者の方と一緒に
見学に来られていました。
慶生会からは、『ファイン舎利寺』からスタッフと一緒にお越しいただきました。

IMG_0542.jpg

舞台から見えた感じでは、一緒に手を叩いたり・・・楽しくお過ごし頂けたようでした(^_-)-☆
普段見る機会も少ないコンサートへお越しいただき、たくさんの刺激を受けて
いただけたらと思います。

IMG_0536.jpg

聴導犬アーミと盲導犬レイスとのコラボも可愛かったです。
何をお話していたんでしょうね(^^♪

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)の理解もどんどん広まると良いなぁと思います。

             慶生会地域コーディネーター 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8215

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック