スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 巽南ふれあいまつり・お化け屋敷 | メイン | 台風21号被害 »

巽南でベンリ―への感想・・・

平成30年9月1日(月)巽南ふれあいまつりの準備に行かせていただきました。

その場で、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

スタッフさん「瑞光苑さんって慶生会さんですよね?」
私「そうですよ!」
スタッフさん「私よくわからないんですけど、ベンリ―って慶生会さん?」
私「そうなんですよ!うちの法人がさせて頂いてますが・・・」

IMG_0259.jpg

スタッフさん「うちの実家が東成なんですけど、よく分からないままお願いしてみたんですけど
とても親切で、丁寧で・・・うちの親もとても喜んでました。
あれはとても良いシステムだと思いますわ~」とおっしゃっていただきました。

「社会福祉法人」というのと「ベンリ―」と言うものがちょっとよく分かっておられない感じは
ありましたが、最近では生野区でも東成区でも「ベンリ―さんって慶生会さん?」
「どんな事をしてもらえるの?」という質問をよく聞きます。

皆さん「聞きたいけど聞きにくい」・・って感じもあり、
どんどん地域に入り、関係を積み重ねることが大切なんだと感じました。

IMG_0260.jpg

ほうえいさんぽでお配りしたうちわも、地域のサロンなどへ来るときに活用して下さってるのを

見ると嬉しくなります。

地域コーディネーターとしてしっかりと説明できるようにしておかないと・・・っと思った瞬間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8161

カレンダー

<   2018年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック