スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 神路食事サービス | メイン | 介護者家族の会~健康寿命を延ばそう!!パート3~ »

慶生会地域コーディネーターとしての取り組み

平成30年5月25日(金)生野区巽東にある伊ヶ賀住宅セミナーとして
「認知症サポーター養成講座」の講師としてお手伝いさせて頂きました。

IMG_0097.JPG

テーマは、「今!あなたが出来る認知症予防?脳に刺激を!一人ひとりができること?」

高齢者が多く生活されている団地にて、住宅内で温かく見守ることの大切さや
認知症にならないための、食生活や普段の行動についてをお話させていただきました。

IMG_7764.jpg

途中、脳トレ体操などを入れさせていただき、笑いもあり
「為になったわ」というお言葉も頂戴いたしました。

参加者の方より、ベンリ―についてのご質問もあり「チラシ持ってますよ!」と
配布させていただきご説明もしております。

IMG_7769.jpg


地域の方から、いつどんな質問があってもお応えできるように・・・
日頃から準備はしっかりとしておこうと思いました。

      慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7843

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック