スタッフブログ

2015年9月 4日

就活ラボ&内定者懇親会!!!!

採用担当、大硲(おおさこ)久留美です。

8月28日(金)  就活ラボセミナーに参加してきました!!!!

20150828就活ラボ.JPG


合同説明会では、今まで考えてはみなかった業界との出会いもたくさんあると思います。
そういった出会いを大切に、【自分の本当にやりたいこと】を見つけ出す活動をしていってください。


また、8月29日(土)に内定者懇親会を開催いたしました***
たくさんの内定者の方に集まっていただき、
若手の職員も加え、【13名】ご参加いただきました。


年の近い1?3年目の職員と話す機会はなかなかなかったり、
無資格・未経験から始めた職員の話も聞くことが出来たり、、、
雑談等も交えつつも、近い将来自分はどのようになっていくのだろう、と
少しでもイメージが湧いてくれればと思います。


キャリアプランというのはとても大事なことです。
自分なりに、その会社で【働くこと】がイメージできなければ、
不安でままなりません。
それを入社までにどれだけ払拭することが出来るか、
就職活動を終わっている方も、そうでない方も、
これから入社までの【課題】です。
そういった活動をすることも、忘れずに!!!!!!!!

« 前の記事 | ブログトップ | 次の記事 »

カレンダー

<   2015年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック