介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2021年4月 4日
創作レク♪

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

 

 

本日は、先日行なった創作レクのご様子を

ご紹介いたします!

 

IMG_7576.JPG

 

カラフルなビーズをたくさん使い、、、

 

 

 

 

 

IMG_7583.JPG

 

キーホルダーをつくりました!!!

 

 

 

 

車イスにつけたり、、

かばんにつけたり、、

奥様の為に頑張って作ってくださる男性の方もおられました☆

素敵ですね、、(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

IMG_7587.JPG

 

 

 

喜んでいただけたようでよかったです(^o^)/

 

 

2021年4月 4日
手作りごはん(*´∀`*)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

まだまだコロナが治まらない状況ではありますが、、

シニアホーム飯盛では感染症対策をしっかり行ない

職員による手作りごはんを実施しました(^o^)/

 

 

 

今回は、、、、

 

 

 

IMG_1808.JPG

 

うなぎ丼です★★★

 

 

 

 

ふっくら柔らかくて

ご入居者様からも大好評でした!!!

 

 

わたしも人生初!うなぎを食べましたが

今回で大好物になりました(*´艸`*)

 

 

 

IMG_1816.JPG

 

 

 

 

IMG_1812.JPG

 

 

 

 

IMG_1822.JPG

 

 

 

 

 

 

 

次回の手作りごはんもお楽しみにっ☆

 

 

2021年3月 4日
ひな祭り(*^-^*)

こんにちは!
シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^)/

日中は暖かい日が増えてきましたが、
まだまだ寒い日もありますので
体調には気を付けてお過ごしください!!
コロナもなかなか収まらず
もどかしい毎日ですが
皆さんでもうひと踏ん張り頑張っていきましょう!!

さてさて!
3月3日はひな祭りでしたね(*^-^*)
シニアホーム飯盛でもささやかではありますが
ちょっとしたゲームをしました!!

IMG_7397 - コピー.JPG

IMG_7404 - コピー.JPG

IMG_7406 - コピー.JPG

おやつには和菓子をご用意いたしました!

IMG_7451.JPG

見た目も可愛らしくて
皆さんも美味しいと喜んで頂けました(*^^)v

IMG_7442.JPG

IMG_7444.JPG

IMG_744699.JPG

IMG_7456 - コピー.JPG

これからも美味しいものをたくさん食べて
笑顔で毎日を過ごしていきましょうね(*´▽`*)




2021年2月16日
Happy Valentine Day(#^^#)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

2月14日はバレンタインデー!!

シニアホーム飯盛にあまーいチョコの香りがただよっていました(^o^)

 

今年のバレンタインは

☆レンジで簡単ガトーショコラ☆

 

IMG_0826333.JPG

 

早速調理スタートです!!

美味しく出来上がるように丁寧に調理を進めていきます(^^)

 

IMG_7326 - コピー.JPG

 

もちろん愛情も忘れず入れていきます!!

 

IMG_0828.JPG

 

ふっくら焼き上がってくれました(*´∀`*)

 

IMG_0829.JPG

 

最後はトッピングをして完成!!

それでは皆さんに愛情をお届けしていきます!!

 

IMG_7337.JPG

 

IMG_7342.JPG

 

大きな口でパクリっ!!

 

IMG_7352.JPG

 

IMG_7365.JPG

 

IMG_7362555.JPG

 

IMG_7363.JPG

 

IMG_7357.JPG

 

皆さん美味しいと言ってくださり一安心です(*´艸`*)

甘いものは人を幸せにしてくれますね!!

今年のバレンタインも大成功でした!!

コロナが落ち着いたら次は皆さんで作りたいですね!!

 

IMG_0830.JPG

 

それでは!

皆さんHappy Valentine(*´艸`*)!!!

 

 

 

2021年2月10日
☆節分☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です(*^^*)

 

今年の節分は2月2日でしたが、124年ぶりだったみたいですね!( ゚д゚ )!

シニアホーム飯盛にも赤鬼がやってきましたので、皆さんで

福を呼ぶため豆まきをしました!!

 

IMG_7315 - コピー.JPG

 

鬼退治というよりも可愛くて優しい鬼だったので

仲良しになってしまいましたね(^o^)

 

IMG_7272.JPG

 

IMG_7267 - コピー.JPG

 

IMG_7276 - コピー.JPG

 

IMG_7278.JPG

 

IMG_7266.JPG

 

皆さんに福が訪れますように(#^^#)

赤鬼さんまた来年会いましょう!!

 

 

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト