介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2020年9月12日
シニアホーム飯盛の日常(^^)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

コロナの影響で外出できない日々が続いております、、

そんな中でもシニアホーム飯盛の利用者様方は

レクリエーションやリハビリに日々励んでいます(^○^)

 

IMG_5266.JPG

 

IMG_5267.JPG

水槽内のコップにお金を落とすゲーム!!

意外と難しいですよね、、(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5640.JPG

 

 

IMG_5305.JPG

 

 

 

IMG_5313.JPG

 

個別で行なっているリハビリも

みなさん積極的に頑張ってくださっています!!

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら

みなさんが行きたいところ、

たっくさんお出かけしましょうねーー!!

 

2020年9月11日
ヘアカット☆

 

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

シニアホーム飯盛では、

1ヶ月に2度訪問カットに来てもらっています(*^^*)

最近はコロナの影響でなかなか難しかったのですが、

感染症対策をしっかり行ない、

先日久しぶりにみなさんの散髪をしていただきました!!

 

 

 

IMG_5649.JPG

 

 

 

IMG_5653.JPG

 

 

髪の毛を切って気分もすっきりですねっ♪

更に男前になられてスタッフも見違えました☆

 

 

2020年9月11日
オシャレなランチ♪

 こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

シニアホーム飯盛では、

先日手作りご飯を提供させていただきました★

 

IMG_5660.JPGのサムネール画像

メニューは、、、

サンドイッチ(玉子・カツ)

カルボナーラ・しらすの和風パスタ

トマトのねぎ塩だれ

抹茶プリン

 

木製のランチプレートで

カフェ風のオシャレなランチになりました(^o^)/

 

IMG_5663.JPG

利用者様も

「こんなの初めて食べる」と

喜んで下さいました♪

 

 IMG_5676.JPG

 

IMG_5678.JPG

 

IMG_5668.JPG

 

結構なボリュームがありましたが、

みなさんに美味しく食べていただけてよかったです(*^^*)

 

 

次回もお楽しみにっ♪♪

 

2020年8月28日
ビアパーティー(*´∀`*)☆

こんにちわ!!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

この頃、暑さに加えて急な雨、雷など

天候に振り回されてしまっていますね(´・ω・`)

私はいい年をして雷にビビっております...

おヘソを取られないようにしっかりお腹を守らないといけませんねっ!(笑)

冗談はさておき(笑)

先日、シニアホーム飯盛では毎年恒例の

『ビアパーティー』を行いました!!

 

IMG_5587.JPG

 

例年、ゲームやカラオケなど皆さんで楽しんでいただけるイベントを行っておりましたが

今年はコロナの影響でお食事だけになってしまいました(T_T)

お食事だけでも楽しんでいただけるように一生懸命、美味しいお料理をご用意させていただきました!!

 

IMG_5535.JPG

 

こちらは手まり寿司(*´∀`*)

とっても可愛いサイズですよね!!☆

 

お料理も揃いお次は皆さんお待ちかねの

お酌タイム!!

 

 IMG_5540.JPG

 

IMG_5550 - コピー.JPG 

 

IMG_5553 - コピー.JPG

 

それではいよいよ!!

 乾杯!!!

 

IMG_5567 - コピー.JPG

 

IMG_5562.JPG

 

IMG_5569 - コピー.JPG

 

IMG_5572 - コピー.JPG

 

皆さん美味しそうに召し上がってくださっています(^^)

 

IMG_5557.JPG

 

IMG_5575 - コピー.JPG

 

IMG_5578 - コピー.JPG

 

お部屋で過ごされている方にもお食事をお届け!!

 

IMG_5581 - コピー.JPG

 

IMG_5583.JPG

 

今年は例年と少し違ったものになりましたが

皆さんの笑顔を見ることができとても嬉しく思います(*^^*)

 

来年のビアパーティーは今年我慢した分、盛大に行いましょうねっ!!

皆さん笑顔でのご参加ありがとうございました!!!(^o^)/!!!

 

IMG_5585 - コピー.JPG

 

 

2020年8月23日
手作りごはん☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

毎日37度...38度...と暑い日々が続いていますね、、、

私は通勤だけでも黒焦げ、汗だくです(^_^;)

日焼け止めと水分補給は欠かせないですね!

 

さて、先日シニアホーム飯盛では

お昼に手作りご飯を作りました★

メニューは『 天ぷら 』です(^^)/

IMG_5452[1].JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ごはん / 天ぷら(海老・大葉・茄子・さつまいも) / コールスローサラダ / 味噌汁 / 漬物 / プリン

 

もちろん!マスク着用、手指消毒など

感染症対策を徹底して行い、作りました☆

 

「おいしいわぁー!」と皆様しっかり食べてくださり

嬉しかったです(*^_^*)

 

次回の手作りごはんもお楽しみに♪

 

 

|< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト