介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2021年8月27日
着付けレク(*^^*)

こんにちは!!

シニアホーム飯盛ブログ担当です(*^^*)

 

先日シニアホーム飯盛では、着付けのできる職員がいましたので

皆さんに着付け体験をしていただきました(^o^)/

 

 IMG_8717.JPG

 

IMG_8621.JPG

 

IMG_8656 - コピー.JPG

 

メイクとヘアアレンジもしてバッチリ決まっています!!

 

 IMG_8732.JPG

 

IMG_8703 - コピー.JPG

 

ちゃっかり職員も着付けてもらいました(笑)

 IMG_4790.JPG

IMG_7598.JPG

IMG_7561.JPG

 

男性陣もとっても素敵な着こなしです!!

 

IMG_8690.JPG

 

IMG_8737.JPG

 

IMG_8781.JPG

普段とは違った雰囲気の皆さん!!

とても素敵でした(*´ω`*)


2021年8月 1日
流さないそうめん(^o^)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では毎年この時期に

流しそうめんをしているのですが、、、

今年もコロナウイルスの影響で

流さないそうめんとなりました、、、 ^_^;

 

IMG_8446.JPG

・かやくご飯

・そうめん

・玉子豆腐

・ほうれん草のごま和え

・すいか

 

 

 

IMG_8447.JPG

 

 

 

IMG_8475.JPG

 

 

IMG_8474.JPG

 

 

IMG_8455.JPG

 

 

流せなかったのは残念でしたが、

ご入居者様から「美味しかった!!」と好評で

嬉しく思います(*^^*)

 

 

来年こそは流すそうめんが出来ますように♪

IMG_8450.JPG

 

2021年7月18日
パタカラ体操☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では、毎日お食事前にパタカラ体操を行なっています!

 

IMG_8174.JPG

 

高齢者になると口の筋肉や舌の動きが弱まるため、

嚥下機能が低下し誤嚥性肺炎を起こしてしまう危険があります。

 

パタカラ体操をすることで、口や舌の動きを鍛えることができるため

食べ物を上手に飲み込みやすく、誤嚥を防ぐことができます!

 

 

 IMG_8179 (6).JPG

 

IMG_8178.JPG

 

「パ」 「タ」 「カ」 「ラ」 と大きく発声することに合わせて

手の動きもつけています!

 

 

IMG_8181.JPG

 

みなさんしっかり参加してくださっています☆

 

 

 

IMG_8187 (14).JPG

 

また、パタカラ体操以外にも

ボールを使ったリハビリなども個別で行なっています(^^)

 

 

 

どんどんと暑くなってきましたが、

無理せずにしっかり身体を動かしましょうね!!

 

IMG_8190.JPG

2021年7月18日
移動スーパー!

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

7月から"移動スーパーとくし丸"が始まりました!!

毎週水曜日に実施しています☆

 

IMG_8219 (3).JPG

 

果物やお惣菜、ドレッシングなど

スーパーにあるものはほとんど揃っています!!

 

IMG_8223.JPG

 

 

IMG_8227 (11).JPG

 

 

IMG_4617.JPG

 

 

IMG_4631.JPG

 

ご入居者様はお菓子や果物を買われていました♪

 

あまり外出ができない状況なので

移動スーパーはとてもありがたいですね!

これから毎週水曜日が楽しみです☆

 

2021年7月15日
★居酒屋行事★

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では、

先日"飯盛居酒屋"をオープンしました!!(1日限定)

 

 

IMG_7923.JPG

 

からあげや焼きそば、焼きおにぎりなど

居酒屋メニューが盛りだくさん!!

 

IMG_8006.JPG

 

焼きそば、ポテトサラダ、出し巻きたまごなどは

スタッフが愛情を込めて作りました☆

 

 

 

IMG_7937.JPG

 

 

IMG_7947.JPG

 

 

IMG_8002.JPG

みなさんいい表情ですっ♪

 

IMG_7979.JPG

 

IMG_7976.JPG

乾杯をして、、

 

 

IMG_8108.JPG

スタッフが注文をとりに伺い、

それぞれお好きなお食事を提供させていただきました(^^)

 

焼きおにぎりが大人気で即完売!

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べたあとは、

みんなでカラオケ大会!!!

 

IMG_8147.JPG

スタッフも熱唱、、、

 

 

IMG_8153.JPG

入居者様も熱唱、、、

 

大盛り上がりでした!!

 

 

 

 

 

夏は行事がたくさんあるので

楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

IMG_7961.JPG

 

 

IMG_8070.JPG

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト