介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2020年11月20日
☆紅葉狩り☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

朝晩の冷たい風が目立ってきましたね(>_<)

私の家ではこたつが早くも活躍しております!!

 

さてさて、先日シニアホーム飯盛では防寒・コロナ対策をしっかりとして

野崎観音まで紅葉狩りへ行って参りました!!

と言っても駐車場から眺める程度ですが・・・(T_T) 

 

 

IMG_1537.JPG

 

天気もよく、葉もしっかりと色づいていてとても綺麗でした(^^)

 

紅葉と皆さんの笑顔もあいまってより素敵な空間になっていました☆

 

IMG_1512.JPG

 

IMG_1547.JPG

 

IMG_1519 - コピー.JPG

 

IMG_1555.JPG

 

IMG_1564.JPG

 

コロナで大変な時期ですが皆さんの気分転換ができとても良かったです!!

 

IMG_1527.JPG

 

IMG_1570.JPG

 

IMG_1597 - コピー.JPG

 

このご時世で大変息苦しい生活になってしまっているかもしれませんが

皆さんの過ごされる時間がより良いものになるよう

職員一同皆さんに寄り添ってまいります(*´ω`*)

 

IMG_1583.JPG

 

2020年11月18日
手作りごはん(^^)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

今月の手作りごはんは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1501.JPG

すき焼きでした!!!!

 

 

ちょっといいお肉と、ちょっといい卵を使いました(*^_^*)

 

 

IMG_6233.JPG

 

入居者様にも人参の型取りなど

手伝って頂きました☆

 

 

 

 

みなさん「おいしい!!」「お肉柔らかいわぁー」と

素敵な笑顔いっぱいでした(^o^)/

 

 IMG_6239.JPG

 

 

IMG_6241.JPG

 

 

IMG_6251.JPG

 

 

次回もお楽しみにっ♪

 

 

2020年11月12日
☆創作レク☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

本日は創作レクで作った

"ステンドグラス風置き飾り"をご紹介します(^^♪

 

 

 IMG_6204.JPG

 

みなさん一生懸命真剣に作ってくれていました!!

 

 

 

 

 IMG_6212.JPG

これ!油性マーカーとアルミホイルだけで作ってるんです!

きれいですよね(*^^*)

 

 

 

 IMG_6219.JPG

 

IMG_6220.JPG

 

 

IMG_6221.JPG

 

 

可愛い置き飾りがたくさん出来ました(^o^)/

 

2020年10月30日
シニアホーム飯盛の日常(*^_^*)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

本日は久しぶりのシニアホーム飯盛の何気ない

日常をお届けいたします(^^)!!

 

最近は寒くなって参りましたが、天気が良く

日差しの暖かい日は

ベランダで日光浴をしております!!

ぽかぽか暖かいですね(^O^)

 

 IMG_6908 - コピー.JPG

 

IMG_6909 - コピー.JPG

 ※写真撮影の際のみマスクを外させてもらいました

 

コロナの影響などで特に遠方のご家族との

面会が難しい状況ではありますが(>_<)

ビデオ通話での面会を行っております!!

 

 IMG_3257 - コピー.JPG

 

お食事も普段とは違うものを!!

と希望される入居者様は出前を取っていただいたりしています(^O^)

この日はハンバーグですね!!

美味しそう☆

 

IMG_5938.JPG

 

IMG_5940.JPG

 

これからも何気ない日常を少しずつ

お届けできたらと思います(*^_^*)☆

2020年10月28日
☆シニアホーム飯盛大運動会☆

こんにちわ!!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

先日、シニアホーム飯盛では毎年恒例の運動会が開催されました!!

 

IMG_5969.JPG

 

IMG_5970.JPG

 

IMG_5949 - コピー.JPG

 

開会式の言葉から始まり、みんなでしっかりとラジオ体操をしました(^_^)

体が温まってきたところで最初の種目は

 

 IMG_5984.JPG

 

IMG_6004.JPG

 

IMG_6006 - コピー.JPG

 

スプーンリレー!!

色々な大きさ、形のスプーンを用意して落とさないように

最後の人までどちらが早く渡せるか競いました!!

 

 

勝負は二回戦行い、白熱しました!!!!!

皆さんの真剣な表情から本気が伝わってきます(^◇^)

 

勝負の行方は...

一回戦は白組

二回戦は赤組と引き分け!!

 

 

IMG_6015 - コピー.JPG

 

二種目目はパン食い競争!!

待ってましたと言わんばかりの目つきでパンを見つめる

ご入居者も!!

 

 IMG_6008 - コピー.JPG

 

さぁ!!

皆さん一斉にパンにかぶりついていきます!!

 

 IMG_6025 - コピー.JPG

 

パン食い競争の後は取ったパンを食べながら水分休憩(^^)♪

 

 IMG_6027 - コピー.JPG

 

IMG_6034.JPG

 

IMG_6040 - コピー.JPG

 

休憩の後に行われた三種目目は

伝言ゲーム&ジェスチャーゲーム

 

 IMG_6070 - コピー.JPG

 

IMG_6071 - コピー.JPG

 

最後に伝わった言葉が違い過ぎてみんなで笑いまくりましたね!(笑)

 

 

そして最後の種目はスタッフによる障害物競走!!

ぐるぐるバットや哺乳瓶早のみ対決...過酷でした(笑)

 

IMG_6094 - コピー.JPG

 

IMG_6103 - コピー.JPG

 

IMG_6102 - コピー.JPG

 

全ての競技が終わり結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6146.JPG

 

白組の勝利!!!

 

白組には表彰状が贈られ

 

IMG_6117.JPG

 

IMG_6119.JPG

 

IMG_6116.JPG

 

勝負の結果には関係なく

今回の運動会で一番頑張った人には金メダルが贈られました!!

 

IMG_6121.JPG

 

今年は白組の勝利ですが

来年はどのような結果になるのでしょうか?!

 

次回も怪我無く全力で楽しみましょう!!

皆さんお疲れ様でした(^^)

 

 IMG_6143 - コピー.JPG

 

 

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト