介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2021年5月15日
イチゴ☆

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

 

シニアホーム飯盛では

今年もイチゴを育てました(^o^)/

 

 

IMG_7686.JPG

 

 

みなさんが毎日かかさず水やりをしてくれたおかげで

真っ赤で可愛らしいイチゴに成長してくれました!!

 

 

 

 

IMG_7697.JPG

 

美味しそうーーー★

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7704.JPG

 

 

食べるのは一瞬でしたが、、、笑

 

来年もまた育てましょうね(*´ω`*)

 

2021年5月 9日
★駄菓子パーティー★

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!

 

 

シニアホーム飯盛では、5月5日のこどもの日に

駄菓子パーティーをしました(^o^)/

 

 

 

IMG_7659.JPG

 

 

 

 

懐かしいお菓子がたくさんあり、

「あー!これ懐かしい!久しぶりに食べる!」

「美味しくて止まらんわぁ」

など皆さま大喜びでした(*^^*)

 

 

IMG_7678.JPG

 

 

 

 

IMG_7667.JPG

 

 

 

 

 

コロナで大変な毎日ですが、

ご入居者様に少しでもリフレッシュしていただけるよう

今後も感染症対策をしっかり行ない、

色々なレクリエーションをしていきたいと思います☆

 

次回もお楽しみに(^o^)/

 

IMG_7666.JPG

2021年4月22日
手作りご飯(*´ω`*)

こんにちは!

シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^)

 

先日、シニアホーム飯盛では手作りご飯を実施いたしました!!

今年はコロナの影響でお花見にも行けず、

とても寂しい春の始まりになってしまいました(T_T)

 

そこで簡単ではありますがフロアに桜を咲かせ

手作りご飯でちらし寿司を用意し

皆さんでささやかな春を感じました(*^^*)

 

IMG_2618.JPG

 

IMG_2619.JPG

 

IMG_2625888.JPG

 

IMG_2628.JPG

 

IMG_2633.JPG

 

IMG_2640.JPG

 

 

来年の春こそは

満開の桜を観に行きましょうね!!!

2021年4月13日
日常をのぞき見(*´艸`*)

こんにちは!シニアホーム飯盛ブログ担当です!!

 

新型コロナウイルスの勢力がなかなか治まらず

皆様には大変ご迷惑をおかけしております...

 

少しでもご家族の元気な姿を届けていけるよう

こちらのブログでも発信して参ります!!

 

本日は色塗りを楽しまれている入居者様です(^^)

 

IMG_7613.JPG

 

とても丁寧に集中して取り組まれています!

色の配置もセンスが光り輝いておりました☆

 

IMG_7614 - コピー.JPG

 

声をかけるとカメラ目線で素敵な笑顔を向けてくださいました(*^^*)

 

それでは最後は素敵な笑顔で!!

 

IMG_7592.JPG

 

IMG_7586.JPG

 

 

 

 

 

 

2021年4月 5日
WhiteDay(*´艸`*)

こんにちは!!シニアホーム飯盛ブログ担当です(^^)

 

遅くなりましたが、3月14日のホワイトデーに

シニアホーム飯盛の男性スタッフから

愛情のこもったパンケーキが振る舞われました!!

 

IMG_7506.JPG

 

流石とも言えるパワーとスピードでメレンゲを作り上げていました!!

お菓子作りでメレンゲが必要な時は彼を呼ぼうと思います!(笑)

 

IMG_7523.JPG

 

なかなか上手に出来ました!!

さて皆さん喜んでくれるのでしょうか!!!

 

 

IMG_7527.JPG

 

IMG_7533.JPG

 

IMG_7538.JPG

 

皆さん美味しいと召し上がって頂きとても嬉しかったです(^^)♪

 

次回もシニアホーム飯盛スイーツ男子が活躍してくれるでしょう!!(笑)

 

IMG_7488.JPG

 

IMG_7491.JPG

 

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト