施設サービス

シニアホーム飯盛からの3つのお約束

充実したシニアライフをお過ごしいただくために、お一人お一人に合わせた入居者中心のサービス・ケアを行っております。

安心の個別ケア

・食事(時間・食事形態など)

シニアホーム飯盛の食事は、専門業者へ委託しており、厨房で調理されたものを提供させていただいております。
法人の管理栄養士が栄養並びに嗜好を考慮した食事の献立を作成しています。

食事形態は、普通食・刻み食・超刻み食・ミキサー食と高齢者に合わせ、さまざまな嚥下状態にも対応できるものとなっております。
随時、ご相談くださいませ。

・入浴(時間・形態等)

浴槽のタイプはご家庭にあるような個別浴槽と寝たまま入って頂ける機械浴層になります。
基本的には職員が付き添いの下、お一人ずつ入っていただきますので、時間を気にせず、ゆっくりと浸かって頂くことができます。

お湯の入替、浴槽内の洗浄に関しては、職員が随時実施しておりますので、
その方に合わせた入浴方法でお楽しみいただいております。
自尊心、羞恥心への配慮として、付き添いが不要な方に関しては、定期的な安全確認のお声かけで対応させて頂いております。

・排泄

決まった時間やその方のご希望時に合わせてトイレへご案内したり、オムツ交換をさせて頂くなど、
入居者の意向や身体状況を考慮した排泄支援を行います。
但し、当ホームでは、可能な限りトイレで排泄ができるように支援しています。
入居者の羞恥心への配慮と気持ちの良く生活を送って頂けるようお手伝いさせて頂きます。

イメージ

日常生活動作訓練

機能訓練指導員の指示の下、介護職員により入居者の心身等の状況に応じて、
日常生活を送るのに必要な機能の回復、又はその減退を防止する為の訓練を日常生活の中で実施します。
毎日午前中に、全体体操の時間も設けており、どなたでもご参加いただけます。

イメージ

豊富なレクリエーション

またご要望に応じて、お一人様もしくは少人数での余暇時間のお手伝いをさせていただくことも可能です。
どこか行きたい場所、何かしたいこと等ございましたら、その都度職員へご相談頂けます。

イメージ

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト