スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« マッサージ機が届きました! | メイン | 認知症 長谷川式スケールを実施してみました。 »

◎日常◎

皆様こんにちは。


議会では緊急事態宣言の延長が検討されているとのことで、
どうなるのでしょうか...。


早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。


また、最近は寒暖差も大きく冷たい風が冷たい日々が続いています。
体調等を崩されませんようお身体にお気を付けてお過ごし下さい。


北条GH内ではコロナ・感染症対策のお陰か
インフルエンザどころか風邪も流行っておりません!


コロナ対策は大変ではありますが
いかに普段からの予防が大切かを改めて気付かされました...。


-----


さて、本日は2Fでの日常のご様子をお伝えさせて頂きます。


頭の運動!ということで
計算問題と文章の書き写しをして頂きました★


IMG_5921.JPG


IMG_5920.JPG


計算問題をされている方は
なんと全問正解!◎


「すごいですね!」とお伝えすると
「こんなん簡単やで!」と言われていました...(笑)
私は数学はおろか算数もなかなかに苦手なのですごいです(ToT)


文章の書き写しをされた方も
丁寧かつスピーディにこなされていました。


誤字もなく正確に書き写しをされていました☆

字がめちゃくちゃ綺麗で恍惚していたら
こちらの方も「こんなんへのかっぱやわ。」と話されていました(笑)


頭の運動をされている傍らでは
お顔のお手入れを♪


IMG_5931.JPG


昔からオシャレには気を遣われている方で
お手入れの後は「綺麗なったわー!ありがと!」と
喜ばれていました★


そんな様子を前のソファで眺められていたこちらのご利用者様(*^u^*)


IMG_5929.JPG


一部のご利用者様のご様子でしたが
皆様、思い思いに過ごされております。


これからも体調管理には気を配り、
皆様に穏やかに過ごして頂けますよう
努めさせて頂きます。


以上、2Fフロアの日常でした☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10495

カレンダー

<   2021年1月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック