スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 野崎観音☆ | メイン | ☆バイキング☆ »

旬のフルーツを食べよう

こんにちはブログ担当の北岡です。

だんだんと寒くなって布団から出るのがおっくうになる時期ですね(笑)

 

私たちの苑では季節をより感じて頂くために旬のフルーツを提供しています。

さて秋の旬のフルーツといえば...

DSC_0062.jpg

そうです! 柿と梨です! 

近所の八百屋さんで注文しているので新鮮な物が届きます。

他にも季節を感じていただく為にポスターや壁の掲示物で現在の季節を表していますが、やっぱり実際に季節に触れることによって、より感じやすくなります。

できるだけ外出しなくても今の季節を感じて頂けるように旬の物を提供したり月のイベントでは、それにあった料理を提供しています。

PB280127.JPG PB280128.JPG

秋のフルーツは恋しいですが、そろそろ店からなくなり冬の旬である柑橘系のフルーツが増えてくる頃ですね・・・

秋のフルーツがなくなるのはさみしいですが、ミカンとか楽しみでもあります(*^_^*)

また冬のフルーツにメニューが変わるころにご紹介いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5593

カレンダー

<   2015年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック