スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・北巽】久しぶりのおやじカフェ | メイン | 【生野区】ワクチン接種2回目サポート »

【東成区】宝栄パイ遊び

【東成区・宝栄地域】

緊急事態宣言は解除となりましたが、蔓延防止等重点措置の方は継続です。

パイ7.jpeg

その中でも、換気・検温・ソーシャルディスタンスの確保・手指消毒の徹底を継続した中で

「宝栄パイ遊び」が開催されました。

パイ6.jpeg

皆さん早い時間から集まって来られ、「ワクチン打った?」の声掛けから始まり・・・

準備を行います。

サイコロを使った計算ゲームから始まり、コミュニケーション麻雀を行いました。

ぱい2.jpeg

「やった!!」「また上がった!今日はすき焼きや!」など嬉しいという感情を出すことが

出来ました。

 パイ5.jpegパイ3.jpeg

以前にお配りさせて頂いた「シトラスリボン」をずっと付けて下さっており。かなりくたびれていたので

新しいものと交換させて頂きました。

「気持ちも元気になるなぁ」と喜んで頂いております。

集まる場・・・とても大切な場所であることを認識して、安全な場所を提供していきたいと思います。

                慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10957

カレンダー

<   2021年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック