スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・宝栄】コロナ禍の歌声サロン | メイン | 【東成区】宝栄くらぶ・マスクケースづくり »

【東成区・生野区】シトラスリボン・プロジェクト

【東成区・生野区】

『広がれ!やさしさの輪』

 リボン0.jpeg

ただいま、おかえりって言い合える街に。

ウイルスに感染しても、だれもが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会にという願いから

「シトラスリボンプロジェクト」は生まれました。

リボン1.jpeg

リボンの3つの輪は『地域』『家庭』『職場(もしくは学校)』を表しています。

リボン2.jpeg

感染者への差別や偏見を持たないという思いのこもったリボンを地域に広めています。

区長さん・区役所の職員さん・社協の職員さん・医療従事者・エッセンシャルワーカーの皆さん・

地域活動に参加して下さる高齢者の方々・・・が、身に付けてくれています。

リボン3.jpeg

「早速、かばんにつけるわ!」「これどうや?」

毎日、時間を見つけては少しづつ作り、この想いを共有して下さる方にお配りしています。

東成区では11校下の福祉サポーターさんにお届けでき、そこから地域にも広がっています。

生野区でも「うちでも始めたいんだけど・・」というお問い合わせも出てきました。

小さな事ですが、大きく広がればいいなぁと思います。

                       慶生会地域コーディネーター  古賀

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10520

カレンダー

<   2021年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック