スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区】東成区・宝栄ふれあいサロン | メイン | 【東成区】宝栄くらぶ・正月飾り »

【東成区】今里黄昏コンサート

【東成区・今里地域】

「寒い!!!」という声も飛んでいくような公園の一角。

e0.jpeg

いつもは子供たちでにぎわい、いろんなイベントが行われる「大今里西之口公園」にて

『ひとあし早いクリスマス  黄昏コンサートinルミネ今里』が開催されました。

32.jpeg

大々的な告知もなし。チラシには「たくさんの方に来ていただきたいのですが・・・3Csのため

あまり来ないでください。」なんてユーモアも。

3Csとは・・・・・

★closed spaces(密閉空間)★corwded places(密集している場所)★close contact(密な接触)

という意味です。

10.jpeg

18:00開始でしたが10分前まで公園には誰もおらず・・・ちょっとがっかりな気持ちでも

ありましたが、始まるとパラパラと人が集まり、来てくれた子供達にはお菓子のプレゼントもありました。

8.jpeg

演奏者は手がかじかんでしまったり・・・でしたが、成果がどうではなくみんなが気持ちを一つに

コロナに立ち向かおうという思いを表すことが出来ました。

慶生会からも鉄琴のお手伝いをさせて頂きましたが、本当に素敵な時間を共有することが出来ました。

(しかし・・・寒かった笑)

                   慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10382

カレンダー

<   2020年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック