スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大阪府】 泉南市認知症関連研修 | メイン | [東成区]カルチャークラブの取り組み »

【生野区・巽南】クリスマスサロン開催

【生野区・巽南地域より】

巽南小学校にて、クリスマスサロンが開催されました。地域の皆さんが大勢参加されていて

大賑わいでした。
IMG_4417.JPG

施設に入所されている方も、この日は地域へ戻って来られ嬉しい表情をされていました。

お弁当1.jpeg

とても美味しいお弁当!!みなさん完食されていました。

IMG_4430.JPG

寄せ鍋ゲームを行いました。魚屋さんやおかみさん、マリア様や悪魔くんが出てきます。

IMG_4435.JPG

女性部の皆さんの聖歌隊の合唱。参加者の皆さんも一緒に口ずさんでおられました。

チョコ2.jpeg

今回初めて行ったチョコレートフォンデュ!お年寄りの皆さんは見たことがないので、大興奮!

「これ何?」ととても不思議そうでしたが、すごい食欲でした(^^♪

ハンドベル3.jpeg

この日の為に結成された町会長さんによるハンドベル隊の演奏も素晴らしいものでした。

那須サンタ0.jpeg

最後は町会長サンタからプレゼントをもらって、皆さん大満足でお帰りになられました。

このような行事に、慶生会として一緒に参加出来、お手伝いさせて頂き地域貢献できる事をとても嬉しく思います。               

                      慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9533

カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック