スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 神路食事サービス | メイン | 瑞光苑お誕生日メニュー »

深江の寺子屋 初参加!

どんなことをするのかな?
・・・と楽しみに参加させて頂きました。

IMG_3067.JPG

東成区社協よりご依頼頂き、「深江の寺子屋校歌」を手話で表して教えてくださいとの事でしたので
お伺いしました。
流れを把握するため、早めに会館の方へ。

IMG_3071.JPG

「こっちこっち!」と手渡されたのは『スタッフ用のタイムスケジュール』

時間になると続々と人が集まって来られます。
全員で39名の参加者となりました。

IMG_3073.JPG

初級・中級・上級の教材を配られ計算問題や漢字を答え、採点!
皆さんてきぱきと動きが素早い!
満点の花丸がどんどん付けられていくと、みんなの顔が笑顔に。

IMG_3077.JPG

音楽の授業として、深江校歌をみんなで歌って・・・・(この校歌もみんなで作ったそうです。)
そして手話歌の出番です!みんな覚えも早い!!
とても楽しそうに笑顔で参加されました。

IMG_3079.JPG

終了後、「慶生会さん!お年寄りの心つかんだね!これからもずっと来てね!」と
非常にありがたいお言葉を頂戴いたしました(#^^#)
今後も引き続き、深江の寺子屋に参加してお手伝いさせて頂きます!

                  慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8937

カレンダー

<   2019年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック