スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 宝栄「いきいきのつどい」 | メイン | 北巽食事サービス »

片江喫茶でのご縁パート2

5月9日(水)東成区片江地域の喫茶に、参加させて頂きました。

 お席をご一緒させて頂いたご婦人2名。

「どこかでお会いしたような・・・」と思っていると、会話するときに動く手の動きが

「あれ?この人手話知ってるよなぁ」って感じだったので声を掛けてみるとやっぱり(^_-)-☆

IMG_7427.jpg

以前に、手話講習会へ来られていた方でした。

お二人と一緒に「ふるさと」を手話歌で皆さんに披露させていただき・・・

「覚えてるもんやなぁ」とお二人も照れながらも楽しそうに表現して下さいました。

どこでご縁がつながるのか楽しみな時間となりました。

 

どんどんご縁をつなげていきたいと思います。

                 慶生会地域コーディネーター  古賀

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7805

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック