スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 東成区キャラバンメイト連絡会 | メイン | 今年も「 ほうえいさんぽ」準備中! »

東住吉区「ふくしの駅」開催!

平成30年4月23日(月) 東住吉区駒川商店街の1スペースをお借りして

偶数月の第4月曜日 13:30~15:00「ふくしの駅」が開催されました。

「脳年齢」「血管年齢」を無料で測定させて頂き、希望される方には
PTさんとの体操を行いました。

IMG_6242.jpgIMG_6243.jpgIMG_6244 - コピー.jpg

やはり女性の方の参加が多いようで、女性50代から80代までの方が25名と
男性は30代から80代までの方が7名の計32名の方を測定させていただきました。
やはり、商店街の中なので女性が多いのかもしれませんね!

皆さん不安そうな表情で椅子に座られるのですが、結果がプリントされるとたちまち笑顔になり
「いやぁ~10歳も若いわ!」「みんなに見せたろ」「今日来て良かったわぁ!」など
にこにこ笑顔でお帰りになられました。

IMG_6249.jpg


中には30代の現役高校教諭。自信満々でしたが、実年齢より8歳も高い血管年齢が出たので
「生活に気を付けやなあかんなぁ?」とおっしゃってました。

IMG_6245.jpg

今日は2種類の測定できたが、姿勢測定なども行っています。
以前に受けられた方から「このおかげで助かってんよ!身体が歪んでるって言われて
病院へ行ったら、腰が痛いのまで治ったんです」ってお聞きしました(#^^#)
嬉しい限りです。

お時間のある方は是非、駒川商店街のコマステーションをのぞいてみてください(^^♪

次回は、平成30年6月25日(月)13:30~ お待ちしておりますので、皆様にお会いできるのを

楽しみにしております。

                   慶生会地域コーディネーター  古賀 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7748

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック