上町みどり保育園



スタッフブログ 上町みどり保育園

  • 上町みどり保育園
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 舎利寺リハビリテーションセンター

« 施設交流会 | メイン | お散歩 »

春の遠足

 

先日、3歳児クラス・4歳児と5歳児クラスで遠足に行きました!

 

3歳児クラスのみんなは難波宮跡公園で休憩しながらNHKホールに行きました。

お弁当を持っているワクワク感からか、出発して50mほど進んだところで

「おなかすいた?!」と早くも食べたいモードになっていました☆

 

ホールの中に入ると、わんわんの映像が流れていたり

朝のドラマをモチーフにしたおままごとスペースがあったりして

とても楽しく遊べました!

P1090166.JPG

 

そしてお楽しみのお弁当!

みんな蓋をあけて「おにぎり入ってるねーん!」など嬉しそうに見せてくれました!

 

P1090257.JPG

 

4・5歳児クラスは、大阪城公園へ行きました!

ローラーの滑り台など日頃の散歩で行く公園にはない大きな遊具で

とても楽しそうに遊んでいました☆

 

P1050405.JPG

 

お弁当の時には、ごはんの形が動物などになっている子もいて

とても嬉しそうに説明してくれました!

 

P1050132.JPG

 

日頃の散歩の成果か、みんなとてもしっかり歩くことが出来たので

近くのショッピングセンターの屋上グラウンドにも行く事ができました!

 

P1050476.JPG

 

つぎの秋の遠足は少し遠出になります!

いまから楽しみです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5158

カレンダー

<   2015年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック


COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.