介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2013年12月26日
☆クリスマス会☆

シニアホーム飯盛では25日のクリスマス当日に

クリスマス会をおこないました。

當眞氏 こっち.JPG

サンタの帽子をかぶってハイチーズ♪

 

IMG_6419.JPG

写真撮影の後はゲーム大会!!

皆で声をかけあって大盛り上がり☆

IMG_6456.JPG

 

ゲームでおなかをすかせたあとはおいしい食事を頂きました。

食事をしながら今年一年を振り返り

「来年もまたみんなでクリスマス会が出来たらいいね」と話されてました♪

今年も残りわずかですが楽しい思い出が出来ましたね☆

 

 

 

 

 

 

2013年12月26日
クリスマスイブ ☆

クリスマスイブにはスタッフ手作りのケーキをお出ししました☆

 

クリスマス会でおいしいケーキをたくさん食べられていたので今日はヘルシーケーキにしました◎

 

レアチーズケーキ(風)で、カロリーの高いクリームチーズの代わりにヨーグルトを使用しています!

 

砂糖も控えめにしました!

 

PC240109.JPGウインナーコーヒーと一緒に☆

 

PC240112.JPG

「おいしいわぁ、もうひとつ食べたいわ! 明日も作ってなー」 とうれしい言葉をいただきました☆

 

 

 

2013年12月25日
今日のご飯は?

今日はクリスマスなので、ちょっと豪華に・・・

とんかつ・エビフライ・スモークサーモンのサラダ・きのこのソテー☆

エビは下ごしらえから!!

「あーこのエビ冷えとるから手が冷たいな。」と言われながらも全部剥いてくださいました!!

ありがとうございます(*^_^*)PC250012.JPGPC250013.JPGのサムネール画像「美味しいよ!!」と、とんかつ・エビフライ完食されました☆

2013年12月24日
クリスマスイブ♪

今日はクリスマスイブですね☆

シニアホーム飯盛は明日「クリスマス会」を行います。

 

 

クリスマスに向けて皆様で「ツリーとサンタさん」を作りました。

IMG_6400.JPG

 

 

実はこれ「貼り絵」なんです。

11月の終わり頃から皆様で毎日コツコツ貼り絵をしたものが完成しました!!

 

IMG_6402.JPG

 

IMG_6403.JPG

 

クリスマスの間しか飾らないのはもったいない位素敵にできて

皆様喜んでおられました☆

 

2013年12月23日
☆ クリスマス会 ☆

やってきました、クリスマス会!!!

 

たくさんのご家族や地域の方も参加していただき、ありがとうございました!

 

そして、今年もお寿司やオードブル、カレーにそばなど、とっても豪華な食事を用意させていただきました!

 

もちろんおいしいケーキもあります☆

 

P1010014.JPG

大好評でした!

 

食事の他にも、フラダンスや詩吟のボランティアの方が来てくださったり、

 

恒例の、豪華賞品が当たるクイズ大会があったり、

 

スタッフの出し物があったりと、とっても盛り上がりました◎

 

PC210071.JPG

皆様とても楽しんでいただけました。

 

MERRY CHRISTMAS!!!!! 

 

|< 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト