介護付き有料老人ホーム シニアホーム飯盛

資料請求


ご利用料金

  • 概要
  • デイサービスセンター
  • 北条グループホーム
  • シニアホーム飯盛
  • 施設内見取り図
  • 和光苑北条ふれあいホーム
  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
2013年12月 9日
☆似顔絵☆

 

今日は皆様で「似顔絵」を書きあいました☆

「上手くかけるかな?」「こんな感じかな?」などと

話ながら皆様真剣に書いておられました。

 

IMG_6250.JPG

 

出来上がった絵を見せ合い「わぁ とっても上手!!」

「私こんなに美人(笑)?」などと大盛り上がりでした☆

IMG_6263.JPG

2013年12月 9日
☆朝の体操☆

 

シニアホーム飯盛では毎朝体操を行っています。

体を動かすだけでなく、早口言葉や歌、ボール運動等

色々な物を合わせた内容になっています。

 

 

IMG_6245.JPG

いつまでも健康な体でいるためにも

皆で一緒にがんばりましょうね☆

 

IMG_6247.JPG

2013年12月 8日
ステキな日曜日★

★散歩組★

近くを散歩していたら、綺麗なお花が☆

「摘んで来たよ。」と笑顔で話してくださいました。PC080042.JPG★おやつ組★

その間に9人分のおやつ作り☆今やブームのホットケーキですヽ(^o^)丿

ひっくり返すのはお手のものですね☆とっても綺麗!!PC080056.JPGPC080057.JPG「おいしいよ。120点!!」との声と満面の笑みを頂きました☆

ご馳走様でした(^u^)

2013年12月 8日
皆さんが大好きな歌レク♪

今日は、入居者の方から

「歌でも歌おうか?」とリクエスト頂いたので、

 

歌のレクリエーションを行いました。

 

P1010064.JPGのサムネール画像

皆さんがご覧になっているのは、

懐かしい歌や童謡を集めた

特製の歌詞ファイルです☆

 

皆さん大きな声で一生懸命

歌って下さいました♪ 

2013年12月 6日
クリスマス飾りつけ♪

今日、グループホームは

クリスマスの飾り付けをしました!

 

PC060038.JPGのサムネール画像

クリスマスツリーを食堂に飾り、

壁にはタペストリーやリースを飾りました☆ 

皆さん、楽しそうに飾り付けをしてくださいました。

 

 PC060007.JPGのサムネール画像

来苑の際は、ぜひクリスマスモードの

フロアものぞいてくださいね!

 

P1010061.JPGのサムネール画像

|< 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

お電話はこちら 072-878-8228 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト